ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

ひきこもり8日め(いま頃シリーズ)

寝ぼけたことを言ってしまいました。

いま頃になって「タイレノールを買っておこう」だなんて。

「マスクと消毒薬を買っておこう」と同じでした…。

解熱剤は買えないことが判明。

ますます気をつけねば!


とほほなワタシには、「いま頃」がありがちなのだけれど、きょう気づいた残念なこと。


画像お借りしました。


マリメッコのいちごもよう(マンシッカ)がすきです。

昔、見つけたときに(お高かったので)その場で買わなかったら、そのうち廃番になったらしく、ますます手が届かない値段に。


それがほんの数日前(4/10)に復刻されていたのでした。

しかし、トキスデニオソシ。

予約?抽選?で、すべて売り切れでした。(いま見たら、昼間にはあったsold outの画像も削除されてるー)

メルカリに突然異様に多く出品されていて気づきました。

でも、倍の値段で買うつもりはないので、いつかまた出会える日を楽しみに待とうと思います。


そう、出品していると、逆に買いそうになってしまいます。

高くても安くても、また買っていたら、せっかくモノを減らしているのに意味がありません。


そこで、欲しくなったら問いかけます。

「もし同じモノが○○に売っていたら、買う?」

(○○は、ダイソーとかユニクロとかニトリとか、自分の中で、値段はすきだけれど、あこがれ度の低いお店)

名前で欲しくなっているとしたら、その欲しさはホンモノではないのです。(わたしの場合)


でも。

マンシッカ(のラテマグ)と同じものがニトリで590円で売っていても欲しかったなあ。

マンシッカが存在するいまはもうニセモノちっくなモノは買わないけれど。