ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

おすすめヨーグルト

テレビコマーシャルでも宣伝していた、明治ブルガリアヨーグルトの50周年記念のホームメイドストーリーがおいしいです!


ヨーグルトは大すきなので冷蔵庫に常備。

ブルガリア、ビヒダス、恵の、どれか安いのを複数買っておくのが基本です。


プラスチックゴミの削減に努めているので、唯一紙容器のブルガリアヨーグルトが第一候補。

いちばん酸味があるところもすき。

それぞれの無脂肪を試したこともあるけれど、味も食感もいまいち。

ブルガリアヨーグルトの鉄カルシウムが発売されたときに、普通のと比べて味的にそんなに劣らなかったので、同じ値段だったら栄養のことを考えてそっちにしています。

でも、ブルガリアヨーグルトは水分が多い。

水切りヨーグルトを作ると歴然でした。(恵がいちばん濃い)


そんなブルガリアヨーグルトの仲間だけれど、コレは濃いですー。

なめらかで濃厚。

まあ、お値段もそれなりなので当然だろうけれど。


わたしは、スーパーで258円(4月は50円分ポイント還元アリ)を、ヨーグルト20%引の日に買いました。

きのう調査したら、ちがうスーパーでは278円だったので、20%引の日ではなかったけれど、今月中にと2コ追加購入。


多分、期間限定の商品だと思うので、しばらくは割引を狙って「ごほうびヨーグルト」として買いたいなあ、と思います。


このジャムも、わたしの定番