ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

ひきこもり7日め(の分)

日付が変わってしまったけれど、きのうの分です。


もともと頭痛持ちのわたし。

そして、更年期まっただ中なので、ときどきホットフラッシュも。

その度に「感染!?」と焦るのだけれど、いつも数分で回復。(当たり前)

その度にホッとするのでした。


きょうも頭が痛くて、でも、寝込むほどではないので、ダラダラ出品の続きをやっていました。

しかし、夕方から頭痛がひどくなる一方で、熱っぽいかも…と思ったら36.81度。(平熱は36ちょい)

マズイ!


もし、このまま動けなくなって、何とか電話出来て救急車を呼べても、救急隊が通れない、部屋が荒れ果てていて。


出品作業を中断し、玄関からベッドまで道を作り、これからせんたくするモノ入れのパンツはタオルで隠して、でも、治るかもしれないから、ヨーグルトだけ食べて、はみがきして、水を入れた水筒をベッドに持ち込み、とりあえず、寝ようと思いました。


検索して、帰国者接触者なんちゃらの電話番号をスクショ、看護師の姪からのLINEに「ロキソニンはダメ、カロナール」とあったのを思い出し「カロナール、市販」とかも調べ、続々と届くメルカリの通知にハンパに返信したりしながら、寝ていました。


そして、何度めかに目を覚ましたとき、思いつく。

コレって、普通風邪(の軽いヤツのひきはじめ)?

熱を測ると平熱でした。



急に安心して、早めのパブロンを飲んでから、(雨の中)ローソンとポストに行って、発送を終えて来ました。


ずっとひきこもっていて、自分では気づかなくても、実はかなり病んでいるのかも。


でも、あしたタイレノール(カロナール、市販)は買っておこう。

あと、メルカリ出品より、とりあえず「何となく片づいた部屋にする」のを優先しよう、と思うのでした。


しかし、実際に感染していて急激に具合が悪くなる場合もあるのだから、そのときどうするのか、具体的に考えて準備しておかなければ、です。

「恥ずかしくないように部屋を片づける」以外のことも。