ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

書類が届きました

手書きの宛名がきれいな字だと、大切にされている感じがしてうれしい。

別に上手な字でなくても、ていねいに書いてあれば。


切手をまっすぐに貼るのは、そんなにたいへんなのかなあ。

わざわざ?曲げて貼るきもちが、わかりません。


なんて、いちいち感想を持つワタシがヒマなのかも。

そんなこと気にしない人がほとんどだろうから。


雑な宛名書きの簡易書留が届きました。

立ち退きについての書類です。


*****


12年住んでいるアパートの取り壊しが決まりました。


両親も高齢だし、実家に帰るしかないと思っていたけれど、よく考えたら、そんなコト望まれている?

いまはお呼びでない可能性大。笑


もともと、必要になったらいつでも帰るつもりだったけれど、すぐにひっこし出来るような生活をしていませんでした。


これを機会に、生活を改めます。

次のアパートでは、いつでもひっこし出来るような「小さなひとり暮らし」をしようと思います。


となると、アパート探し!


いま以上の家賃は出せないので、条件を下げることになります。

最優先は、「駅近」「バストイレ別」「2階以上」「間取り」の、どれ?

古いのも狭いのも日当たりが悪いのも構わないけれど(いまもそう)、ちょっと検索してみると、収納もない超狭の物件でも、結構高いのがわかりました。

理想の部屋を見つけるのは、なかなかむずかしそうです。



やっと咲いた春菊の花。(何と高さ1メートル以上)

黄色い花が同時に咲くのを楽しみにしていたけれど、小松菜の花は、ほぼ散ってしまいました。


立ち退きだし、今年はミニトマトはナシだなあ。