ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

ボタンのこと

ワンピースの袖口のボタンが取れてしまいました。

もともと厚みがあって小さいタイプではめにくかったので、ちがうボタンに付け替え。


結局無難なプラスチックボタンに


ボタンが大すきです。

小さな頃から、母親の裁縫箱のボタンの入った箱をひっくり返しては、並べたり、糸に通して遊んだりしていました。

高校生の頃は、制服のシャツボタンを貝ボタンに付け替えて、自己満足に浸ったり。

雑貨屋さんや旅先で買ったかわいいボタンは、ながめるだけでしあわせー♪

お洋服を処分するときに好みのボタンは取り外すので、大すきな貝ボタンは、大小いろいろ大量にアリ。

箱のフタが閉まらないくらいになっているので、コレもちょっと片づけなければ。



ボタンと言えば、ムラゴンの「nice」ボタン。

さいしょ「nice」は「いいね」なのだと思ったのですが、別に興味を持ってくださったから「nice」を押すワケではないことも?

日課のように全員?に押しているので、わたしにも押してくださっている場合も?


わたし自身は、何となく(身元が割れるのが)はずかしくて、どなたのトコロへも押したことがありません。

でも、自分がうれしいのだから、押してみよう。

一方的で謎と思われるかもしれないけれど。

ちょうどきょうは4月17日なので、毎日楽しみに見せてもらっているみなさんのところに「よいな」ボタンを押しに行ってきます!