ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

ひきこもり10日め(数えるのはさいごにします)

こんなときにドラマの話どころじゃない?

逆に、ひきこもり=テレビだから、アリ?

春ドラマのほとんどが延期になりました。

脚本、キャスト、主題歌、好みすぎて、すきに決まっている「MIU404」、無事にはじまりますように。


朝ドラはかわいい子役たちで、いい感じにスタート。

「Woman」から、二階堂ふみちゃんのファンなので(彼女の声の出し方がすき)これからも楽しみです。


NHKの「いいね!光源氏くん」も、伊藤沙里ちゃんがかわいくて期待どおり。

やっぱりNHKはレベルが高いです。

でも、見ないつもりだった「隕石家族」を見ることにしたので(FODで第1回を見た)光源氏の方は再放送で見ます。


はじまった「美食探偵」は、キャストで見たけれど、わたしにはちがいました。


「猫村さん」は松重豊さんはじめ、みなさんぴったりで最高…。

大切に大切に見ています。


前作を見ていないからリストに入れていなかった「ハケンの品格」は、ダイジェスト版をやってくれたので見られます。

しかし篠原涼子、13年経っても変わらぬ美しさ。

素晴らしいです。


篠原涼子は、わたしにとっては市村さんの奥さん。(世の中的には、篠原涼子のダンナが市村さん、だろうけれど)

劇団四季がすきで、特に市村さんのファンでした。

同じ演目を何度でも観たくて、当時のわたしのお給料は、お芝居のチケット代と交通費で消えていたのでした。


ジャーン!

宝物を公開。



昔の商店によくあった、デザートや冷たい飲み物を入れていた冷蔵ケースの上の三面の立体POP。

友だち(のお父さん?)が店長さんと知り合いだったので、(宣伝期間が終わって)要らなくなったらくださいと頼んで、もらいました。

ご本人が持っているとは思えないし、奥さまも見たことがないかも。(長年きれいに保存してきたので、市村家にプレゼントしたい…)