ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

おやついろいろ

きょうは休みで、新しくしたスマホと格闘していました。


中身ぜんぶがちゃんと移行されればよいのだけれど、そんなワケにはいかず。

IDとかパスワードとかは、すべてメモアプリにあるつもりが不明なモノも…。

他にも、セブン銀行アプリは、カードを持ってATMに行かないと更新出来ない?(あしたやろう)


困ったなあと思っているのは、カレンダー。

はじめてスマホにした2013年から愛用している、お金を出して買ったアプリなのだけれど、祝日の数字が赤くならなくなってしまいました。

世の中のお休みは数字の色で、自分の休みは目立つ赤い帯でわかりやすく、と便利に使っていたのだけれど、上手く移行出来なかったみたいです。

デザインがすきで、同じ開発者さんの家計簿なども使っているのだけれど、もしかしたらもうアプリのお仕事をされてないのかも。

「いちど決めたらずっと同じモノを愛し続けるタイプ」だけれど、こだわるのはやめてメジャーなアプリに変えた方がよいのかなあ。


*****


皿々さんのブログを見て、どうしても食べてみたくなってしまった(一部のヤクルトさんが売っている)安納いも。

ラクマにあったので買ってみました。



高級品なので、ちゃんとお茶をいれて、ゆっくり味わいました。

おいしい…。

トースターで温めると、より高級感が増しました。

パクパク食べられちゃうけれど、そんな値段ではないのでケチケチいただきます。笑


きょうは、もうひとつ高級品。

いちど試したかった、雪見だいふくプレミアム、とろけるミルクです。

もちろん美味!



でも基本的に、お高いおやつは1回で満足です。(買えないしー)


そして。

毎年楽しみにしている、花びらが入っている(こともある)かっぱえびせん。

今年は4袋で出ました!

辰年の春、よいことがありそうー。


3/3の夕ごはん後、封を開けたら花びらがー♪