ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

毎年同じことシリーズ



わたしのおせちは10年以上(ほぼ)変わりなし。

お正月らしい高い食材は使わずに(使えずに)、はっきり言って普通のおかずをお重に詰めているだけ。笑

でも、これでお正月気分になれるのですー。


左上から時計まわりに、りんごきんとん(と名付けている。笑)、紅白なます、縁起がいいのはカタチだけのひじき入りつくね、昆布巻き、筑前煮、伊達巻(はんぺんで作る簡単なヤツ)、黒豆、田作り(今年はカレー味)。


あとは、お雑煮で、あしたの朝食べます。


ほんとうなら「ショボおせち」は、1/1のネタなのだけれど、映画の予約をしたので、あしたはそっちをネタにする予定。


ムラゴンのみなさま、今年もお世話になりました。

どうぞよいお年をー♪