ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

2024年のテレビ

冬ドラマも出揃ってきました。


きのうからの予定が1週間延びたらしくて来週からになった「不適切にもほどがある」が今期いちばんの期待作。


候補じゃなかったけれど、小林聡美が出ていると知って、急遽「春になったら」も見ました。


「おっさんずラブ」は、もうとことん付き合います、って感じ。(吉田鋼太郎かわいいし)


もう1コの「おっさん」、今夜の「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」は、富田靖子と松下由樹(なつかしの「アイコ十六歳」コンビ!)なので見てみたら、昭和のオヤジ役の原田泰造ががんばっていました。


でも、今夜はNHKのMISIAライブ(コレ、naruさんが行ったやつ?)が見たい!(わたしのテレビは1チューナー)

ドラマは、後でTVerで見よう。


いちばん忙しいのが、あした日よう日。

大河を見て、日曜劇場を見て、やっと始まった大すきな「アストリッドとラファエル」の4シーズンめ。

来週からの「厨房のありす」も初回はとりあえず見る予定。


既に脱落ドラマもいくつかあるけれど、今期は固まっててたいへん。

週にバラけて3〜4コあるのが理想です。

ドラマとは別に見ているのもあるから、あんまり多いとたいへんなので。(わがまま)


全くたいへんじゃない、日課のように(月〜金だけれど)見ているのが、Eテレの「0655」。


毎年お正月に発表になる「えとソング」も、今年は自分の干支だし、コンプリートの年だし、すごく期待していました。


サイコー♪

ナナメ上いってました!(「ナナメ上音頭」と同じイラストレーターさん)



特にサイコーだったのがココ。



署名で、ドラゴンくんの名前がわかります。

興味のある方は、YouTubeとかで見られるので、ぜひ!

よろしかったら、ご自分のえとソングも確認してみてください♪