ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

ファミマの台湾カステラ



ネットで知って買ってみました。

肉まんコーナーで売っています。

ホンモノとは比べものにならないのだろうけれど、しゅわっとふわふわ、おいしかったです♪


ファミマでの買物(滅多にしないけれど)は、いつもファミペイ。

いや、そうだ、たしかオリーブだとコンビニは7%ポイントが付くはず!

でも、台湾カステラは140円。

200円以上じゃないと関係なかった?


買物するとき、何で払うのがいちばんお得かの表を作ろうと思いつつ、未だにまとめられないでいます。

なんて、わたしの買物程度だと、お得でも、得し損なったでも、1円とか0.1円とかの問題。

余分なおやつを買わないようにする方が大切かも。

でも、ほぼ必需品だけしか買わない(買えない)生活なので、たまには経済に貢献(140円で。笑)するのも大切かな。


そして。

例の楽天証券から「NISA口座の開設手続きが完了しました」メールが届きました。


本気で考えて始めなければ!

3月末までには、ぜったい!