ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

ちょっと片思い

ゆうべは、ものすごい豪雨でした。


野菜として食べずに花を咲かせてしまった超背高の春菊の茎がポキンと折れてしまったので、キレイめな花だけ取って、さようならをしました。



きょうは休みで、いまは実家に帰る電車の中です。


新しく住む候補の土地を車窓から眺めながら、あー、やっぱりあのアパートは山の上なのか、とか想像。

「地図を読めない」&「Googleマップを使いこなせない」ので、物件情報サイトだけだとわからなくて…。


立ち退きの期限は10月だし、どうしても見つからなかったら実家に帰ることも出来るし、焦ってはいないけれど、洗濯機を外置きにするときの工夫について検索しています。


もう、心は動いている?


あの物件について問い合わせたいけれど、ひっこし準備も出来ていないのに、もし見学して住みたくなってもすぐには契約したくないし…と、何も始まっていないのにワクワクする感じが、ちょっと片思いの恋愛ちっくなのでした。