ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

仕事B(ダッシュ)辞めてきました

厳密には「クビになりました」なのだけれど。


11月から週2回の契約ではじめた仕事B(ダッシュ)。

業界としては同じ仕事Bを1年ちょっと経験していたけれど、現場がちがうと、ほぼはじめて状態。


少し前に入っていた週4勤務の2人は、長く同じ現場を経験していたこともあり「出来る」人たちで、その差は歴然でした。


必ずいちばんに出勤、習ったことは確実に、同じ失敗はしない。

「使えない」なりに一生懸命働いて、やっと少し慣れてきたかなあ、と思っていたところ。


本業の仕事Aでスタッフが1人辞め、シフトが増えたので、週2ではなく、月に5〜6回にしてもらおうと2月の面談(年度末に全員ある)で相談したところ「最低週3でなければ更新しない」と言われてしまいました。

仕事も出来ないのに、のんきな相談をしてしまい、恥ずかしい限りです。


ということで、たったの5ヶ月で終了となってしまった仕事B(ダッシュ)。

本日さいごの勤務を終えてきました。


仕事Aだけだと収入が足りないし、この先どうなるかもわからないので、目標はダブルワーク。

とりあえず、ちょっとは貯金もあるので、ゆっくりと新しい仕事を探そうと思います。

(実は既に1コ面接して落ちました〜



先輩スタッフたちは労いのことばをかけてくれ、個人的にプレゼントを用意してくれた方も。

うれしかったです。


通勤路の桜も満開。

また、あらたなきもちでがんばります!