ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

マットレス買い替えとタダでスパ

打ち直ししたふとん、フワフワ度が落ち着いてきました。

お次は、ふとんの下のヘタったマットレス。

いろいろリサーチの結果、ニトリの「通気性の良いマットレス(3990円)」に買い替えるつもりだったのだけれど、きのう近所のイオンで10%引クーポンを使って1960円で買ってしまいました。

幅が91センチしかないのは、安いから仕方ない?

見た目はともかく、いまのところ寝心地はOKです。

古いマットレスは、ハサミで4分割して、縮めて丸めて縛って家庭ゴミへ。

自力で小さく出来るモノは切り刻んで、粗大ゴミ代節約です♪



ここ最近は、BBA休AAAの、きもち的に楽な勤務。

あしたも休みなので(じゃらんから届いた2000円分の誕生日クーポンを使って)近くのスパへ行って来ました。

前にもいちど、1000円のクーポンを使って1000円で行ったのだけれど「ちがった」ので、それっきり。

わたしのすきなスーパー銭湯系ではなくて、フィットネスジムやレストランに力を入れている施設なのです。(もちろん別料金)

でもまあタダなら、水道代とガス代の節約になるし、と、夕ごはんを済ませてから(一銭も使わないつもり♪)、シャトルバスで出かけました。

久しぶりの大きなお風呂、きもちよかったです。


岩盤浴は貸し切り


おまけ

職場Aへの通勤路で会うアンパンマン(たち)は、きょうからクリスマス仕様


おまけその2

こちらもチラッとクリスマス


おまけその3


ずいぶん前ですが、友だちと一緒にシルバニアファミリーの展覧会に行ったときの写真。

お人形もお家も小物もぜんぶ、泣きそうにかわいくて集めたくなるけれど「見るだけ」でガマンです。