ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

初「もののけ姫」


きょうは「もののけ姫」。

公開時に見ないまま、もし見るなら映画館、とテレビもビデオも避けてきました。


はじまってすぐから怖かったー。

異形のもの、スピードが速い、迫って来る、とかに弱いワタシ。

(ナウシカの王蟲や巨神兵も、はじめては怖かった)

「もののけ姫」は公開当時から小さい子たちも見に行っていたけれど、怖かっただろうなあ。

それに、見てわかったのかなあ。

おばさんにもむずかしかったです。

設定?世界観?がちゃんとは理解できなくて「争いはよくない」しか、わかりませんでした。

でも、サンの姿かたち、そして動き方が、すごくかわいかったです。

1回見て満足しました。


あしたは休み。

どうしよう、映画館の券があるのです。

2〜4月有効が7月までに延長されたのがあと1枚、5〜7月有効が2枚、ムダにしたくないけれど、7月中に3回行ける?

もともと見たかった映画は昼間のみで木よう日終了が決定。

往復2時間かかる&しばらく休みがないので体力温存する必要がある、ので朝まで悩みます。

いや、早寝しよう!