ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

「ENNIO」



「モリコーネ 映画が恋した音楽家」見て来ました。

よかったです。

音楽のことは全くわからないし(対位法って何それ)、見ていない映画ばかりだけれど、じゅうぶん楽しめました。


関わった映画についてご本人が語るエピソードや、彼のことを尊敬するアーティストたちのインタビューはどれも興味深くて、いまさらだけれど作品が見たくなりました。(怖そうなのは除く)


唯一、サントラ盤も持っている「ニューシネマパラダイス」については、このドキュメンタリー映画を監督したのがトルナトーレ監督だからなのか、登場はほんの少し。

「海の上のピアニスト」のエピソードが長めだし、あんまり自分の作品ばかりなのは…って思ったのかも。


そして、映画がはじまる前の予告編にびっくり!

え?

大すきな映画とそっくり!


3月公開の「オットーという男」は、スウェーデン映画「幸せなひとりぼっち」のハリウッドリメイクでした。

トム・ハンクスがすっかりおじいさんになっていて、すぐにはわからず。

でも、あの感じなら役にぴったり!

とにかくお話はいいし、感動まちがいなし!

これはぜったい見に行かねば!

と、あんまり期待しすぎてはいけないのでしたー。

でも、でも、楽しみー♪