ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

娯楽大作

きょうまで6連勤、ずっと忙しかったー。(ありがたいこと!)


で、あしたは休みなので、帰りに映画へ。

イベント割の最終日に万人が楽しめる娯楽大作で盛り上がろう!と思ったら…残念、わたしにはちがいました。


綾瀬はるか、すきなのになあ。

宮沢氷魚くんも出ていたのになあ。


血が出て人がバンバン死ぬ場面が多いのも苦手だし。(黒澤映画は大すきだけれど)


あと多分いちばんは、歴史に興味がないのが原因でしょう。

それと、夫婦愛を感じ取れない経験値の低さも?


「いかにも」な音楽がずっと鳴り響いていて、台詞も画面も「いかにも」な展開で、さいごも予想どおり。

そういうところは、ちゃんと娯楽映画っぽいと思います。


大きめな劇場、レイトショーでもないのに、公開5日めで、観客は8人…。

期待して行ったのに、ちょっと残念だったのでした。