ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

節分

2番めにすきな年中行事、節分。(ちなみに1番は冬至)


1年に1回いまの時期だけ全形の海苔を買って恵方巻きを作るのがお決まりです。


毎年夜ごはんにするのだけれど、きょうは仕事帰りに友だちとごはんなので、おべんとうに持って来ました。


いちばん奮発したのはきゅうり(1本89円)で、あとは、かんぴょう、甘いたまご焼き、チーズ、紅生姜、そして朝イチで見た味付けわかめというショボい中身だけれど、味はおいしかったです♪


今年の恵方の南南東を向くとテレビが見えないので、一瞬だけ向いてよしとしました。


いただきもののカップ味噌汁(高いから自分では買わない)と、デザートは、煮りんご入りのヨーグルトゼリー。


夜ごはんで栄養をとる予定なので(笑)、これでじゅうぶんなのでした。



帰りに「福豆」をもらって来ました。

久しぶりに会う友だちにもあげようっと。