ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

見ている冬ドラマ

最近記事にしていないけれど、変わらずにテレビおばさんです。


今回は朝ドラを脱落したので楽。

ときどき見ると、恋人と別れていたり、お父さんが死んじゃっていたり、変化が激しくておどろくけれど、まあ普通のこと?


冬ドラマ。

もともとは候補が多かったのに、1回(または2回)見て、北川景子のも、井上真央のも、吉高由里子のも、広瀬すずのも、脱落。

水よう日の「リバーサルオーケストラ」だけ見ています。(特別よいワケでもないのだけれど、ぜんぶやめるとさみしいし)


いちばん楽しみにしていた「ブラッシュアップライフ」は、期待どおり。

安藤サクラもすきだし、子役の女の子もすっごく上手でかわいかったです。(もうあんまり出なくて残念)

バカリズム作品は好みが別れるみたいだけれど、わたしは大すき♪

この先どうなるのかなあ。


*画像お借りしました*


その前の「Get Ready!」は、見ているけれど、つっこみどころ満載だし、いろいろもったいない感じ。(久しぶりの妻夫木くんなのになあ)


NHKの「大奥」はおもしろいです。

マンガも読みたい。


さいごにもう1本NHKドラマ「ワタシってサバサバしてるから」。

主人公の言動がとんでもなくて、初回でムリ!と思ったのに、さいごの「網浜さんを好きになるまで○日」が気になって、見続けている状態。

残りあと2回、すきになるのかなあ。

あと、網浜さんのお洋服がいつもすごくきつそうで、見ているだけで肩が凝って苦しい…。


しかしNHK。

わざわざ「NHKらしくないドラマ」に挑戦しなくてもよいのに。(民放にまかせましょう)

4月からの朝ドラに期待です!