ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

「自分のためにちょっと高いお菓子」

毎週楽しみにしているEテレ0655の「たなくじ」。

今週は「自分のためにちょっと高いお菓子を買うと吉」というステキなヤツでした♪


コンビニスイーツを奮発しようか、それともデパ地下でケーキとか和菓子とか?と悩んだのだけれど、きょうの仕事帰りにスーパーで超高い(249円+税、428カロリー)菓子パンを買いました。



チョコと柑橘系の組み合わせは大すき!

菓子パンだけれど値段が値段なので、ちゃんとお皿に出して、撮影用にナイフでカット。


それなのに…。


デニッシュ生地はパサパサ、柚子餡?はほんの少しだし、チョコも特には…。

249円の価値は感じられない残念味でした。(個人的感想)


「たなくじ」の効力は日よう日なので、あらためて「ちょっと高いお菓子」を買いたいなあ。