ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

おいしいモノいろいろ

美味しそうな高級菓子パンを買い、いそいそと写真を撮り、コラージュアプリで加工し、「絶品!おすすめ!」と感想文を書くつもりが、いざ食べたらちがったので、がっかり…。

だからってマイナスのことをわざわざ書く必要ないのに。


性格悪っ!


見てくださっている数名の方、昨日はたいへん失礼しました。


反省して、きょうはおいしいモノの紹介です♪(個人的感想)


*****


まずはチョコミン党におすすめアイス。

去年の11月に撮った写真、枠までミント色に加工したのに記事にしそこねていました。

カップのまわりのチョコを自分で砕いて食べるのが「日本初」だそうです。笑



妹から情報をもらったものの、当時近所のスーパーには売っていなくて(仕方なく高いけれど)コンビニで購入。

その後スーパーにも入ったので、10コ?いや15コくらいは買いました。

いまも冷凍庫にあります♪


*****


この冬お気に入りの飴。



スーパーの100円コーナーで見つけて、何度もリピート。

ちゃんと甘酒味でおいしいです。

パッケージもかわいい♪

でも、最近見かけません。

もうないのかもー。


*****



先週、(味も値段も)大すきな小粒のいちごが買えました!

ちびちびいちごが40コで333円。

数年前まではよく売っていたけれど、最近は大きめのいちごが主流で、小粒にはほとんど出会えません。

詰めるのがめんどうなのかなあ。


*****


梅味のモノがたくさん出て来る季節になりました。



今年はじめて出会った「ぱりんこ」の梅味。(昔からあったのか不明)

ぱりんこの食感と梅味がぴったり!

おいしくて次から次へと小さな袋を開けてしまいます。(15袋があっという間に…)

既に4回購入。




毎年楽しみにしているかっぱえびせんは、まだ1袋だけしか買っていません。

当然、花びらは出ていません。

出るまで買う予定です♪