ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

マスクし続ける派

3/13からマスク解禁だそうです。


わたしはし続ける派。


少しは感染予防になると思うので、していた方が安心かなあ、と。(満員電車や職場は特に)

それに、口元が見えないのは気楽だし、まだ暑い季節でもないので。

それにそれに、いまは不織布マスクが安く買えて、箱で在庫しているので。


もう3年以上なんですねー。


マスクがどこにも売っていなかったあの頃、一生懸命布マスクを作っていたのが、なつかしい…。

 

しばらくして布マスクは効果が薄いということになり、間に挟むフィルタシートを見つけました。

でも、シートを挟んでいるコトは外からわからないので、まわりの目が気になってほぼ使わず。

洗うのもめんどうになってきたし、不織布マスクも出回って来て、布マスクは全部捨てました。


でも、フィルタシートは、何か(そうじ?)に使えないかなあ、と捨てていませんでした。

例のマスクも未開封のままタンスにしまってありました。(きっとそうじに最適!)


おそうじセット?