ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

内見してきました

結論。

例のアパートに住めそうです。(審査待ち)


おととい、サイトから物件情報が消えたのは、更新時の漏れだったとのこと。

翌日すぐにおわびのメールが届きました。


もうこれは運命ー!


休日ダイヤだと、少し早く着けるので(日没ギリギリ)、時間外の内見をおねがいして、きょう行ってきました。


あらかじめチェックするところはメモして、しっかり確認するつもりだったのに、肝心なトコロは測っていないし。

しかも、部屋の写真を撮るのを忘れていました。


お風呂も薄暗いので、清潔度までわからず。


でも、この家賃に何かを求めてはいけません。


半年以上空室だったので、オーナーさんと相談して2週間前に4000円値下げしたとのこと。


古くて狭くて、おまけに洗濯機は外。

多くの人には好まれない物件みたいだけれど、わたしにはぴったり♪


もう友だちを呼ぶこともないし、地味でこじんまりとした暮らし方なので、ちょうどよいのです。


しかし、いま住んでいるところより、ひとまわり狭いので、本気で荷物を減らさねば。

ひっこし準備、がんばるぞー!



草ボーボーの小さな庭コーナー(写真はコレだけ)