ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

「ザ・フィンランドデザイン展」

きのうは仕事Aの後、「ザ・フィンランドデザイン展」へ行って来ました。



年末に日曜美術館で紹介されているのを見て、行けそうだったので、チケット(厳密には東急の株主優待券。過去にもよく買っていた)をメルカリで入手。

北欧デザインぜんぶではないのだけれど、シンプル系と、連続するかわいい模様がすきなので、まとめて見られたらよいなあ、と思って。


もともとすきな食器のシリーズとか、マリメッコやフィンレイソンの生地、もっといっぱい展示されているのかと思ったら、ほんの少し…。

アプリをダウンロードして自分のスマホで聞くガイドも買ってみたけれど、370円は高いかなあ。

いちばん見たかった、チラシで紹介されていた、ルート・ブリュックのタイルはすごくかわいくて超好みでした。


帰ってから「ルート・ブリュック」で検索したら、2019年に都内で大々的な展覧会が…。


映画やお芝居、美術展、いろいろ行きたいけれど、生活に余裕がないので「行きたいのに行けない」と思わないように?積極的には調べていません。

あー、でも、大した交通費もかからずに、払える入場料だったのに、知らなくて行けなかったのは、残念すぎでした。

これからは、もう少しだけアンテナを張ろうと思います。



画像お借りしました。

小さいかわいいものが並んでいるのが大すき!