ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

冬ドラマどれを見る?

きょうは休みだったので、録画とTVerでドラマ三昧でした。

テレビおばさんなので、とりあえず気になるドラマの初回はチェックしなければ!なのです。


「ミステリと言う勿れ」と「ゴシップ」は内容も出演者もよいので、予定どおり継続。


「おいハンサム‼︎」も、吉田鋼太郎がかわいかったので来週も見ます。


「ファイトソング」と「ムチャブリ!」は見たらおもしろいだろうけれど、TVerで早送り程度かな?


NHKの「わげもん」「鎌倉殿の13人」「恋せぬふたり」「しもべえ」。

どれもそれなりにおもしろかったけれど、ぜんぶ見ていたらたいへんなので、どうしよう。


まだ始まっていない「妻、小学生になる」は、見ることになるかもしれない。


ちがうと思いながら「アンという名の少女」もずっと見ていて、「真犯人フラグ」も途中でやめるのがきもち悪いから見ています。

テレビおばさん、忙しいー。


本日のおやつ。



ゆん子さんが紹介していた「塩バタかまん」を見つけたので、迷わず購入!


塩バター風味の、おまんじゅうのように、丸くてふっくらとしたクッキー、だと思っていたら、「かまん」は「カマンベール」だったんですねー♪

おいしかったです。


あとは、ビスコのチーズ味(1回で満足)とチョイスのチョコ味(美味♪)。

撮影用にお皿に並べてみたけれど、実は他にもいろいろー。