ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

鎌倉「古我邸」でランチ

きょうは休みで、会社員時代の友だちとランチでした。


3、7、11月と、ちょうど誕生日がバラけている3人で、誕生会と称して年に3回集うようになって20年以上。

きょうは、わたし以外のふたりの合同誕生会でした。

今回は、ちょっと贅沢に鎌倉の洋館レストラン。


画像、お借りしました


運悪く、鉄道の遅延&不通で、途中駅からはタクシーという、行く前から(わたしにとっては)非日常。

渋滞を避けて遠回りして、ようやく到着しました。

緑でいっぱいの広い敷地には、きもちいい風が通っていて、避暑地の別荘、という雰囲気です。

お料理は、見た目も美しい本格的なフランス料理で、敷地内の畑(ガーデン?)のハーブやお花がふんだんに使われているのが印象的でした。

ぜんぶおいしかったです。




仕事や経済力に関しては、差が広がる一方の友人たちですが(ふたりは似ています)、ずっと変わらずに付き合っていけて、ありがたうれしいです♪