ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

働きたい

高校を卒業してから、ずっと働いています。(時間数では平均くらい、収入だと平均の1/3くらい?)

いちばん長いのが、いまの販売の仕事なのですが、もうずっと開店休業状態。

そこで、ダブルワークに挑戦しようと、(もともと興味があった)人手不足の業界、その中から、ちょうど(手厚い研修がある)オープニングスタッフの仕事を見つけたのが6月の話。

しかし、7月の研修はほとんどが中止、ずいぶん予想とちがってしまいました。

ほんとうの仕事も、まだはじまっていません。

すべて新型コロナウイルスのせい…。


職場はホテルではないのですが、ホテルに例えると「新規オープンしたけれど、お客さまがゼロで、本来の業務がない」という感じ。

それでも、わたし以外の全員は、異動組と経験者なので、何かしら仕事をしています。

しかし未経験のワタシは、指示を待つことしか出来ません。

来週から少しずつ解消するらしいけれど、先のことを考えるとかなり不安です。

でも、上司も同僚もよい方ばかりだし、お給料はもらえるので、普通に働ける日が来るのを信じようと思います。 

 

しかし、こんなに長い期間、まともに仕事をしていないのははじめて。

精神面でやられそうです。

いまの季節、働いていなくても暑さだけでヘロヘロ。

きのうは、職場での失言で、ある人を嫌なきもちにさせてしまいました…。

「そんな意味では…」などと訂正すると、より深みにはまりそうだったので、静かにその場を去りました。

そして、プライベートで劣等感を感じるコトも…。(勝手に離れた場所で、なのでバレていないのが救い)

ついでに、リアルな(恋愛系の)かなしい夢まで見てしまうとは。

とほほ。


でも、きょうはこれから短時間帰省なのです。

ちびっこも来ているので、癒されてきます♪



きょうのマスクは、コットンレースのマスクに見えて、裏はアンパンマンのサッカー(リップル?)生地。

ハギレ利用での柄合わせが素晴らしい!(自画自賛)