ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

人生における昔の増加

おとといの記事のこと。

30年くらい前に「ツィゴイネルワイゼン」を見たっていうのは、ちょっとウソ、40年くらい前でしたー。(1985年8月という記録があった)


いつの間にか、昔がどんどん増えて来て、もはや2〜30年前も「最近」って感じです。40年前も似たようなもので、そんなに昔と思わなかったけれど、大昔でしたー。

時が経つのが早いのは(結婚も子育てもしていなくて)生活に変化がないのも原因かもしれません。


今年も残りあと1ヶ月。

来年は6回めの辰年です。

ちょっといろいろがんばらなければ!(と、曖昧な決意。笑)


辰年といえば…。

ドラゴンマークのヨーグルトに、またまた、この間とちがうスーパーで会えました♪

さいごの1コだったプレーンをお買い上げ。



彼も食べていると思うと何だかうれしい。