ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

朝顔の未来

6月半ばに、続けて3コ咲いたきり、ゆるゆると蔓だけ伸びていた朝顔。

作戦どおり、いい感じに、隣との境の柵に巻き付きました。



これからまた咲くとよいのだけれど、売れ残りの苗で107円だったし、3コでお終いかなあ。

細い蕾はいくつも出来ているので、いまにまた次々と?


いま検索してみたら、摘芯するべきだったのかもー。


小学生の頃、育て方を習って、観察日記も書いたのに、どうしたらよいのか全く覚えていません。(半世紀以上前だし当たり前?)


実はミニトマトたちの元気もいまひとつ…。


すべての基本、おひさまが当たらないのが原因かもしれません。


がんばれ、みんなー!