ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

エリゲロン咲きました♪

きょうは休み。


朝ドラに感動し、朝イチのゲスト、松坂慶子さんのかわいらしさに見惚れ…。


そして、今月はじめに植え付けたエリゲロン。

いくつか蕾があったのだけれど、きょう、咲きましたー♪




これからもっとワサワサになって、あのかわいい雰囲気になるとよいなあ。


あと、毎週金よう日に予約録画しているアンパンマン。

きょうは、去年の映画の後編でした。

先週は、見る時間がないまま、録画スペースを確保するために削除してしまったし、お話はよくわかりません。

当たり前だけれど、アンパンマンはしっかり真剣に見ているワケではなくて、癒やしのためのながら見だし。


でも、きょうのアレには感動!

新しい顔を投げて届ける場面です。

わたしが知っているのは「顔を投げる」だけれど、きょうは茶色い風呂敷に包んで、だったのです。

と、思ったら、風呂敷ではなくて、マント!

マントも汚れていたので、替えのマントに顔を包んで、一緒に取り替えるようにしていたのでした。

素晴らしい!

もしかしたら、いままでにもあったのに見逃していたのかも。

ごめんね。(って、誰に?)


お昼ごはんを食べながらは、志麻さん家族の番組。

春におひっこしをしたのは知らなかったです。

これまた見逃していました、残念。


スペース確保のために録画消費も、と思ったけれど、外はときどき小雨、網戸&扇風機の部屋の温度は30度で湿度は70%。

クーラーを点けないと、のんびりするのによい環境にはならないなあ。


夕方になったら、友だちと会うために出かけるので、その前にシャワーを浴びるつもりで、クーラーなしで家事いろいろを、三肢が不調ながらヨロヨロがんばることにしました。


で、いまは友だちと別れて電車の中です。

久しぶりにやっと会えてよかった…。

またゆっくり会いたいです♪