ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

お金をかけずに折り合いをつけたいのに

右腕の痛みがひどくなってきて、仕事に支障が出てきました。

高いところに吊るしてあるモノを取ったり、重いモノを運んだりするときに、しびれと痛みで腕に力が入らないのはマズすぎる。


でも、とにかく毎日忙しいので、動くしかありません。

もともとの股関節疾患に加えて右腕もダメになったので、ほぼどんな動きも痛みと共に♪


帰りの電車で座ると、キーンとジンジン、両方の痛みが襲ってきます。

寝ていても痛いし。

かわいそうなワタシ。笑


自分のからだに余計なお金をかけたくないのだけれど、そんなことを言っている場合ではなくなってしまいました。


痛い痛い痛いー。


観念して(ちょうどチラシを配っていた)近所の鍼灸マッサージへ行きました。


しかし。

すぐにどうにかなるモノではないと(ネットの知識で)わかってはいるものの、3回行っても、改善する気配がありません。


不要と断ったけれど、ムリだ、やっぱり痛み止めをもらおう…。

きょう、また整形外科に行って来ました。


「神経痛」のクスリをもらい、クビの牽引と電気治療のリハビリも試してみました。(リハビリは意味なさそう)


クスリは2〜3日経ってから効いてくる場合が多いらしいけれど、あしたの朝には効いていると信じます。


世の中には、もっと痛くて辛い人がたくさんいるのだから、このくらいでへこたれていてはいけない。


でも、痛いのってほんと嫌。

痛いのも辛いけれど、お金がかかるのが、ほんとうに不本意で不愉快!

結構なお金をかけても、すぐには治らないし、結局治らない場合もあるなんて、かなしすぎます。

今月は2万円以上、自分のカラダに費やしてしまいました。

これが「老化」なのでしょうか?

とほほ。


すぐに効きますように!