ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

時計のこと

BBAAABBで、きょうは休み。

外は雨、涼しいと言うより、ひんやりの1日でした。


*****


時計のこと。

携帯電話を持つようになってから、腕時計をしなくなりました。


仕事Bは腕時計は禁止だけれど常に時間の確認が必要。

1年前、ラクマで(2年もつ電池に交換済と言う)ナースウォッチを540円で購入しました。


しかし、もちませんでした…。

気づくと、進んだり遅れたりしていておかしいと思っていたら、1週間前、とうとう止まってしまったのです。

仕方ないのでその日は持ち込み禁止のスマホをポケットに入れて、コソコソ時計代わりにしていました。


帰ってから、(買ったときに付いていた)テスト用電池に入れ替えると、また動き始めました。

しばらくはだいじょうぶかと思ったら、やっぱり遅れがち。(時計の意味ナシ)


またフリマアプリで500円くらいのを買おうかと思ったけれど、いつダメになるのかわからないのは不安です。

すぐに必要だし、きのうやっとヨドバシカメラへ行って来ました。


まず考えたのは、持っている時計の電池交換。

でも、行った時間が遅くて、電池交換コーナーは終わっていました。

それに長年止まったままの時計は電池を交換してもダメな場合もあるんですよねー。(経験済)


ナースウォッチやキーホルダー付にすきなモノがなかったので、腕時計の中から探しました。

いちばんの候補(まわりが透明、文字盤が白で針は黒で秒針は赤)は1010円でメーカー保証1年。

でも、入っている電池は工場出荷から1年くらいが寿命とのこと。

パッケージに貼ってあるシールを見るとかなり古そうで、すぐに止まってしまうかも。(プラス電池交換だと高くつく)

発売して3ヶ月と言う、しばらく動きそうな方にしました。



ベルトを外してゴムを付けて完成!


ちょっと変だけれど、まあよしとしましょう。

あしたから活躍してもらいます♪


でも、まだまだ動くはずだった時計が止まったのって、何かを伝えてくれたのかも…。

まだ誰にも言ってないけれど、仕事Bを辞めます。