ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

お気に入りドラマいろいろ


テレビ画面を撮影&画像お借りしました


先週土よう日の予告編を見て楽しみにしていたのだけれど、きょうの朝ドラは最高でした。

脚本の安達奈緒子さんのサービスなのか、ケンジとシロさんがノリノリなのか、すてきなツーショットの連続♡

過酷な仕事B(きょうは遅番)の出勤前にパワーをもらえました!


経済的に余裕のないわたしにとって、テレビドラマは、お金のかからないステキな娯楽。

大いに楽しんでいます。


シーズン前になると、新聞やネットで情報を集め、内容、出演者、脚本家などから候補を決めます。

初回はぜんぶ見るけれど、2回め以降、どんどん絞っていきます。

すきな役者さんがたくさん出ていても「ちがうなあ」「いまいち…」と、やめるコトもあるし(何様?)、たまたま見て楽しみになるコトも。


今回は、久しぶりに朝ドラが(ワタシ的に)大ヒット!

その他、絞った結果ずっと見ているのは、鈴木亮平(村岡印刷さんからのファン)がかっこいい「TOKYO MER」と、波瑠ちゃんの「ナイト・ドクター」、期待以上だった「ハコヅメ」。

「ハコヅメ」は何かに似ているとずっと思っていたのだけれど、最近やっとわかりました!

先輩後輩のいい感じ。

「川合ー」「朝倉ー」でした。


あともう1本見ているのが、少し遅れて始まった「武士スタント逢坂くん!」。

逢坂くんがかわいいのと、ナレーションがすごくよいです。

知らない人ばかりなのだけれど(ジャニーズの子たち?)、毎回きゅん&大笑い。

大穴でした。


途中オリンピックやらでドラマのお休みがあったりもしていたけれど、いつの間にか8月もお終い。

そろそろ秋ドラマもチェックしなければ!

そして、録画したままのドラマやドキュメンタリー(10年前のもある)も見なければ!

いくら時間があっても足りないテレビっ子(テレビおばさん)です。