ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

節約するもの、しないもの

きょうはお休み。

一歩も外に出ず(新聞は休刊日でゴミ収集もナシ)のんびりダラダラしあわせにすごしました。

ひんやり小雨なので、せんたくも部屋干し&除湿機。(夜になっても乾かない)


ほんとうは、きょうの午前中にタイムサービス1200円で髪を切らねば!だったのだけれど、きのう仕事Aの帰りに行けました。


突然思い立ち、久しぶりに普通の美容院をネットで予約してみたのです。

それはプレゼントポイントがあったからー。

予約サイトで使える1000円のポイント利用、初回カット&シャンプー4730円が3000円になるクーポンを使って支払いは2000円!

お盆で空いていると話していたけれど、店長さんが、とてもていねいに切ってくれました。


1200円カットに何かを求めてはいけないけれど、毎回ちがう人が、その人のやり方で、切れなさそうな(文法変?切れないようすの)ハサミ(なぜか全員。個人のではなくてお店のなのかな)で切る、だったので、久しぶりに、手入れのよさそうなハサミの音を聞いてうれしかったです。

もちろん仕上がりも上々。

出来ることなら通いたいけれど、毎月4730円かけることは不可能。

またポイントとかクーポンとかがもらえたら行きたいです。


*****


ブログネタにしようと、おやつの写真を撮っていたのだけれど、まとめてご紹介♪



「数量限定やから、急いでね!!」に急いで探して食べました。

おいしかったー♪


あとは、もういちど買うことはないシリーズ。



①50円だったので、好奇心で買ってみた、クーリッシュみたいな甘くないアイス。想像どおりのヴィシソワーズを凍らせた味。多分、世の中的にも不人気で処分価格だったのかと。

②観光地のおみやげの中でも結構すきな「かもめの玉子」の菓子パン。1回食べて満足。

③「くまモンブラン」なんて、名前がステキ!そのままだとヤワヤワなので、冷蔵庫で冷やしてから、歯の詰め物が取れないように慎重になめました。贅沢ミルキー。

④じゃがりこの小さいパウチ、サワークリーム味。やっぱり買ってしまいました…。


美容費を節約して、おやつを買うのがワタシ。

まあ、金額がちがうけれどねー。