ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

お正月休み

きょうは休み。

実家で新年会でした。


妹の孫たちに会えるのが、最近のわたしのいちばんの楽しみ。

恐竜のおもちゃやプラレールで一緒に遊んだり。

だっこしたり、おやつをたべさせたり、たべさせてもらったり。

癒されました…。


しばらくは思い出すだけでがんばれます。


こどもの力って、ほんとうにすごい。



もう何年も、年賀状は届いたらお返事する方式。

もはや十数枚なので、セブンイレブンで白黒コピー(1枚20円)、その後いろえんぴつでちょっと色づけするだけ。

デザインもほぼパクリで、今年はEテレの干支ソングのねずみくんを描きました。(1/1未明に)

でも、使う色にはヒミツがあって(おおげさ…)毎年その年のラッキーカラー(ドクターコパの )にしているのです、実は。

年賀状をくださった方々のしあわせを祈っています♪