ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

いま頃サンダルのこと

きのうは休み。

平日タイムサービス1200円で髪を切ろうと思っていたけれど、もう暑くないし、もうちょいこのままでガマン。(美容費節約)


とりあえず、スーパーをはしご(特売のヨーグルトとチョコ目当て)して、妹から借りっ放しの面接スーツをクリーニングへ。(白洋社のキャンペーンで550円!)


その後は、サンダルの片づけ。(いま頃…)

今年買った黒のスポーツサンダルは、同じメーカーの二代目(同サイズ)なのにカタチが変わっていて、ベルトはユルユル、つま先がひっかかって何度も転びそうになる残念さ。

元を取れずに処分です。

白いのは、5年もがんばってもらったので、ありがとうのさようなら。(たっぷり元を取りました😊)

ついでに処分は、大昔の赤いくつ。

色が大すきなだけで、もう履かないのに未練たらしく捨てないでいて反省です。



来年も履くので、だいじにしまったのは、TATAMI(ビルケンシュトックの仲間)の白と、キーンのローズサンダルのグレーと黒。



キーンのサンダルは、ずいぶん前から外国の方が履いているのを見かけては、かわいいと思っていたのだけれど、ようやく去年買えました。(悩みに悩んでグレーを)

今年は黒を追加。

とても履きやすいので、ずっと同じカタチで売ってくれことを祈ります。


あと、ハッシュパピーとfitfitのサンダル(両方赤)を持っているのだけれど、「おでかけ用」なので、今年は登場させず、でした。


そして。

タネをまいて10日めの小松菜🌱の成長はいまいち。

場所が悪いので仕方ないけれど、少しでも日当たりをよくするためにちょっと上げ底してみました。

小松菜は1年中栽培出来るらしいけれど、寒くなると育ちは悪いんだろうなあ。


がんばれー!