ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくおねがいいたします。


最近ずっと天気がよくてうれしいです。

いまも、電車の窓から富士山が見えました。

朝から座って眺められるなんて、しあわせー♪


ゆうべは、チラチラ紅白を見ながら、ちゃんと座らないでカップヌードルのおそば(なるとマシマシ)を食べていて、こぼしそう、と思ったらこぼしました…。(井草マットに結構大量)


念入りに何度も拭いたけれど、だしっぽい臭いが染み込んでしまいました。

でも、ヨーグルトとかの乳製品よりよいかも。

井草に似合う感じです。


そんなだらしないワタシの今年の目標は、


「終活」(を見据えた、整った生活をする)


です。


とにかく荷物を減らして、いつでもまたひっこし出来るような暮らしをします!


って、何十年も達成出来ていない…。


ついでに「婚活」もしたいなあ。笑


*****


こちらも何十年も前から、ときどき誰かに話す「わたしの夢」。

くだらなすぎて、笑ってももらえません…。


《舞台は勤務先のお店》


「いらっしゃいませー!」


「あ、これください」(と、下を向きながら商品を渡すお客さん)


「はい、かしこまりました!」


(と、顔を上げたお客さんが突然)「ちがう、これじゃない。僕が欲しいのは…君だ!」


*****


毎年楽しみにしている年越し番組での「2023年のたなくじ」はコレでした。


どうしよう、すごい年になったら



恒例、元日の朝ごはん