ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

「R R R」

仕事帰りにインド映画を見て来ました。

毎月23日が1200円の映画館の大きめスクリーンで上映があったので、いざ!思ったけれど、レイトショーはいつでも1300円。

焦ることなかったかな。


濃くて熱い(暑苦しい?)超娯楽大作。

数年前に見た「バーフバリ」が、ワクワクおもしろくて感動だったので、それ以上を期待していたけれど…超えませんでした。


基本的に、激しい動きや殴る蹴る血が出るとかは苦手。

でも、インド映画の場合は現実離れが激しいので、怖くはありません。

マンガみたいな感じ?

ヒーローはものすごく強くて不死身なのです。


お決まりの、突然歌ったり踊ったりは少なめ。


あと、主人公の婚約者シータが誰かに似ていると思って、「尾野真知子だ」と気づいてからは、尾野真知子にしか見えませんでした。

いい役なので、尾野真知子がこの映画を見たらうれしいと思います。(勝手な感想)


ひとりで見に来ている人も多かったけれど、こういう映画は一緒に見て、終わってすぐに顔を見合わせて「よかったねー!」「でもあんなのって、あるー?」と、言い合えたら、楽しさ倍増。

帰り道に、あの独特の走り方をマネしたりして。

誰とも映画を見なくなって、ずいぶんになるなあ。


舞台挨拶があったらしく、サイン入のポスターが飾ってありました。

ホンモノに会ってみたかったー。