ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

リハビリと置き配と通販受け取り

きょうは休み。

朝からリハビリに行きました。

前の人が長引いたらしく遅れて始めたのに、わたしの分を短縮して終了。

自分ひとりでは出来ない(うつぶせ状態で腰を押すとかの)マッサージ的なモノもなく、何だかなあ…でした。

とりあえず今月は行くけれど、多分やめます。

お金と時間がもったいないので。


その後、姪の家にちびっこたちのお洋服とおやつを置き配に。

宅配便よりも交通費の方が安いので、久しぶりにバスに乗って行きました。


アパートに戻ってから、置き配したことを(妹と3人のグループ)LINEで報告。

ちょうど昼休みの姪と、休みの妹とわたしで、ちょっとしたLINEおしゃべり。


バス通りに気になる店があって写真を撮ったので、ウケ狙いで送ると、姪も気になっていたそうで、ちがう日の写真を送ってくれました。

「笑。2人で撮ってるとは…」と妹。


占と古本?謎すぎます。


*****


午後は通販で買ったカーテンの受け取り。


今回のアパートは天井までの窓で、イオンやニトリの既製品だとサイズがなかったのです。


さいしょのアパートは、ヤフオクで買った生地で自分で作りました。

次のアパートは、大きい窓は無印ので、小さい窓は自作。

今回はとりあえず、前に押し入れで使っていた、自作の突っ張り棒カーテンを窓枠に渡して目隠しにしていました。



あと何年住めるのか(取り壊さないでくれるのか)わからないので、お金をかけるのはもったいない。

冬場の防寒のたしになればよいだけだし、オーダーで1万とか2万とか出すのは…。


イオンとニトリしか見てなかったけれど、そうだ通販!と検索すると、もっと安いのがたくさんあったのでした。


先月25日にYahooショッピングで注文した遮光カーテン2枚とミラーレースカーテン2枚のセットは、何と3980円!

きょうやっと届いたのだけれど、小さい包みにびっくりでした。

中身のカーテンは、もちろんペラペラで、すぐ折れそうなカーテンフック、ミラーカーテンって、どこが?スケスケ〜、だけれど、お値段どおりなので納得です。



そして、カーテンと一緒に買った抱き枕は3580円。

股関節痛がひどくなってから、手持ちのものをいろいろ抱いていたのだけれど、ついにホンモノを手に入れました!


なめくじではありません


さいしょ、抱き枕用のカバーだけを買って、もう使わないざぶとん(5枚ある)の中身を詰めようと思ったのだけれど、カーテンと同じく、お安いのがありました!


ロフテーの1/10のお値段なので、わたはボコボコ。

でも、選んだカバーはオーガニックコットンで肌触りがいいし、わたしにはぴったりです♪

(へたったら、ざぶとんの中身を足そう)


*****


夜になると、3さい女子の写真と「大興奮であしたのコーディネート考えてます!」のコメントが。

6さい男子の反応はないけれど、ポケモンのパンツと恐竜のTシャツは気に入るはず、と大伯母は信じるのでした。