ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

レイトショーで映画

来週の水よう日は仕事Aの帰りにレディースデイを利用して映画に行くつもりでした。

どこで何を見ようかスケジュールを確認していると、いつの間にかいろいろ変わっていてびっくり。


東宝系の毎月14(トーホー)日の割引がなくなっていたり、レイトショーの割引がなくなっていたり、そのかわり、レディースだけでなく誰でも安くなる日が出来ていたり…。


わたし自身、去年から定期券のない生活になり、映画に行くのに(実は図書館も…)電車賃がかかるようになってしまいました。

だから、それも考えて予定を組まなければなりません。


時間もお金も効率的に、なるべくお得になるように(他の用事も一緒にとか、使える割引は?とか)いろいろ考えるのは、ボケ防止にもなりそう。(なんてお得♪)


で、急遽決定!

きのう、仕事Aの帰りにレイトショー(1館だけ1300円のところがあった)で、見たい映画のうちの1本を見て来ました。



原作を読んでいるのでお話は知っていたけれど(くわしいことは忘れている)、実際に映像になると謎感が高まったかも。

役者さんがイメージに合う合わないもあったのかな。

でも永野芽郁ちゃんは、すごくかわいかったー♪


映画は(わたしにとっては)まあまあ。

でも、映画の前に(わたしにとっては)サプライズのすてきなコトがー!


つづく