ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

役作りではありません

こうなると思っていたけれど、やっぱり増えていました、3キロ以上…。


去年の夏、仕事Bを始めてから、すぐに2キロくらい減り、その後は、何をどんなに食べても全く太りませんでした。

シフトの関係で2〜3日、長いときには1週間くらい勤務がないと、2キロくらい増えるけれど、1日働くとすぐにまた2キロ減っていました。


体力的にもきつかったけれど、多分、心のエネルギー消費が激しかったのだと思います。


働くためには体力を落とすわけにはいきません。


しっかりごはんを食べ、「自分にごほうび」と、大すきなおやつも食べ放題。

だって、食べても食べてもぜんぜん太らないんだもーん♪


で、その仕事Bを辞めてからも、同じ食生活を続けたらどうなるのか?

こうなりました…。


来月には新しい仕事Bダッシュが始まります。

心が苦しいのは嫌だけれど、よく動いて、ほどよく緊張して、おやつも減らして、元の体重に戻れるようにがんばります!


食べ放題のおやつの一部。

いまの季節、さつまいも系多し。