ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

「かわいい」しか言えない

きのう、思いがけずにうれしかったのは、映画館の前のコレ。


かわいい〜♪


イベントの度にかわいい装飾で楽しませてくれるココ。

今年のハロウィンはシルバニアファミリーでした!


建物の中や外、飲食店の入口などにいたのは、大きいシルバニアファミリーのみんなたち。


「かわいいー」「かわいいー」とマスクの下で叫びながら、歩きました。(スタンプラリーもあったらしい)


大きくてもかわいいけれど、ほんとうの小さいシルバニアファミリーは、もっとかわいい♪


かつては娘のために、いまは孫娘のために買っている世代の(実際には子も孫もいない)ワタシ。


姪たちも少しは持っていたけれど、伯母が一緒に遊ぶ(遊ばせてもらう)機会はあまりなく。

マニアではないので、それぞれの物語や、みんなの名前とかは知らないけれど、昔からずっと、デパートや家電量販店に行く度に眺めていました。


お人形もかわいいけれど、お家や家具や小物がまたかわいい。

小さいモノがたくさん集まっているのって、ほんと、ワクワクしちゃいます♪



映画館?


ここから画像が延々と続きます。

覚悟を!笑



大集合!


もう、どこを見てもかわいいし、あちこち見どころだらけだし、場面毎に物語を妄想しながら、右へ左へ裏側もと、撮影していたのでした。(そんなスポットが何ヵ所も!)


ときどき、こども時代をなつかしがっている30代女子(多分)や、謎のおじさんと一緒になったけれど、ほぼひとりじめ状態。(ひとり長時間滞在?)


大人だし、お金も場所もないし、これからも買い集めることはないけれど、見ているだけでしあわせです。

 

仕事Aの通勤路にあった展示ケースがなくなってしまい、最近はおもちゃ売場をウロウロすることもなかったので、こんなにたくさんのシルバニアファミリーと会えたのは久しぶり。


残念ながら4月で終了


かわいいモノをたくさん見て、とてもとてもしあわせなひとときでした。