ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

面接に行って来ました

きょうは休み。

新しい仕事を求めて面接に行って来ました。

履歴書の写真がかわいかったからでしょうか?笑

ありがたいことに、その場で採用していただきました!

まあ、人手不足の業界(仕事Bと同じ)なので、経験者というだけでかと…。


あしたは仕事Bの早番です。

先週辞めることを伝えたときは「ダメー、認めないー」と言われてお終い。

あらためておねがいして、退職に向けた手続きを進めてもらおうと思います。


そして。

新しい仕事は、労働時間が短いので、仕事Aと合計しても収入が減ってしまいます。

誰にも言っていないけれど、慣れたら第3の仕事を(また近所で)探して、トリプルワークを目指すつもりです。


簡単な仕事は時間給が低いので、長く働くしかありません。

通勤時間を減らして、心身共に楽な仕事を複数持つ。

そんな働き方もアリかなあ、と考えています。


どんな10月になるかな?