ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

いまさら「ダンス・ウィズ・ウルブズ」

きょうは休みで、朝からおでかけ。

電車賃がかかるし、駅からちょっと歩くので、滅多に行かない映画館へ。


何度も見逃して、いまさらになってしまったけれど、これを逃すと映画館で見る機会は、もうしばらくないかもしれない。



「ダンス・ウィズ・ウルブズ」は、すきな映画でした。

わかりあっていくところが、感動でした…。

広大な風景も素晴らしかった。

映画館で見られてよかったです。


そして、はじめて入ったプレミアシアターもよかったです。

全席リクライニングシートで、劇場の前後左右も余裕たっぷりの広々とした贅沢空間。(最前列の1組だけのペアシートは謎だけれど)

小さいスクリーンでお尻が痛くなる椅子でも同じ料金だから(具体的に2、3の映画館が浮かぶ…)映画館も、選べるときは選びたいものです。


もうすぐ終了になってしまう「午前十時の映画祭」。

また、プレミアシアターで上映だったら、時間とお金をかけてもココで見たいなあ。


アパートに戻ってからは、きのうの録画「しろくまピース20歳」「NHKスペシャル」「聖⭐︎おにいさん」。

みんなよかったです。