ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

分割画像の動画

たいへんな世の中が続いてしまっています。

コロナウイルス対策で出来ることは、マスク、手洗い、密を避ける、くらいしかありません…。


ネット上のウイルスもたいへんそうです。

わたしの場合、パソコンは持っていないし、スマホをプライベートで使っているだけ、なのでのんきなものですが。


あちこちの通販サイト、他にもアンケートだ、ポイントだ、そんなサイトにもメールアドレスを入力しているので、いまさら個人情報の流出…なんて言ってられないし。


いままでにも、ときどき変なメールは届いていました。

個人名の「アドレス変えました♪」とか「同窓会のご案内」とか、男性向け?の「わたしはお金に困っていない、単にあなたと割り切った性的関係を持ちたい美しい女です」みたいな謎のアピールメールとか。


きょう届いた「迷惑メール」は、よくある変な翻訳調で、その内容は、

「長くあなたのデバイスからすべての記録を入手し楽しんでいたが、COVIDで体調を崩して仕事がなくなり、お金が必要になったので、性的行為の分割画像の動画を作って、友人や親戚にばらまくと脅すことにした。嫌なら2日以内にビットコイン(約1700ドル)で支払え」と言うもの。


受ける!

「分割画像の動画」とか、超現代風!

突然「親戚」とか、「コロナ」じゃなくて「COVID」と言うところも、いかにも。


でももし、ほんとうにそんなすごいコトが出来る人なら、仕事にあぶれることなんて、ないんだろうなあ。

頭のいい人は、ぜひ世の中のためになることに脳みそを使って欲しいです。


ブログネタにし損ねたおやつの分割画像


色っぽいコトに縁のない生活が長いワタシ、分割画像の動画に混ぜてもらえる可能性はなさそうです。笑