ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

いま頃「鬼滅の刃」

話題の「鬼滅の刃」の、テレビアニメ版を見ました。


ドコモのキャンペーンでAmazonプライムが無料なのも、あと少し。

よし、と思い立ち、休みの前の日の夜中に4話まで見たのだけれど、こわいだけで(乱暴とか残酷とかが苦手)おもしろいと思えませんでした。

4話見て「ちがった」ので、続きは見ないつもりだったのですが、5話以降おもしろくなると聞き、(通勤の行き帰りに)スマホで見ることにしました。


小さい画面で流し見するくらいが、迫力を感じないで済むので、わたしにはちょうど。

ブツブツ途切れさせながら、きょうで26話、見終わりました。


さいしょ、ひとりごとばかり言っているのが変だと思っていたけれど、真面目でやさしい炭治郎のことが、どんどんすきになっていきました。

設定が結構むずかしくて、後半は登場人物も増えて、よくわからない部分もあるけれど、まあ、とりあえず雰囲気はつかめました。


年末に、大すきなNHKのコント番組でウッチャンが「水の呼吸!」とか言っても、ぜんぜんわからないのが、すごくさみしかったのです。

こんど再放送があったら、楽しめます♪(そこ?)