ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

クリスマスプレゼント

「小さく稼いで小さく暮らす」なんて言うと、ちょっとおしゃれっぽいけれど、単に収入が少ないので使えるお金が少ない、ということ。


だから、ポイントを貯めたり、1円でも2円でも安く買おうと工夫したり、そんなことが楽しみです。

セコくてかっこ悪いな、とは思うのですが、いちいち得しようと考えるのはボケ防止にもなりそうだし。


きょうのお得は、かなり高額でした!

LINE Payのメリークリスマスクーポンというのが、届いていたのです♪

コンビニとかドラッグストアで使える500円分のクーポンで、先着150万名に間に合いました。


帰り道のファミマで、普段は買えない高級アイスクリームを2コ、なんと2円で買えてしまいました。



うれしいクリスマスプレゼントです♪


そして、もっとすごいクリスマスプレゼントも届きました。

ダンボールを開けた途端に、ヒノキのいい香い。

まだベッドにはなっていません…。