ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

ひきこもり4日め(出品作業)

朝からずっと出品作業。

20コくらい出して、そのうちいくつか売れました。


かわいい布を見つけると、つい買っていた2〜30年前のわたし。

ときどき小物を作ったりはしたけれど、ほとんどはしまい込んだままに。

活用しなければ意味がないし、少しでも生活費の足しにするためにメルカリで売ることにしました。


しかし、手間がかかる割にお金にはならない。(当たり前ー!)


そして、自分では「かわいいから売れそう♪」と思っているモノが見向きもされず、「いまいちだから300円でいいや」と出品すると一瞬で買い手が、という現象が…。

途中でわかりました。

いま、求められている布は、マスクに変身させやすい布なのです!

検索すると、いかにもマスクになりそうな布は、バンバン売れていました。

ダブルガーゼ、もっと高くても売れたのかもー。

でも、そーゆーことはしたくない。

わたしはわたし。

とりあえず、マスクには向かない系の布も出品して売れる日を待つことにします。

まだまだあるから、あしたも続きをやらねば!


夜の散歩のついでに、売れた分を送って来ました。



テレワークで運動不足なので夜歩いている、という感じの中年夫婦(多分)と何組もすれちがいました。