ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

テレビのうしろだけ片づきました

一歩も外に出ない日。


きょうは、テレビまわりの片づけをしました。

テレビとビデオ(まだ持っている)とDVD(古い再生だけのをもらった)と、もうひとつ(秘密の機械)。

何本ものコードが複雑に接続されているのだけれど、安易に抜き差しして映らなくなったら困るので、繋がっているまま、慎重にそうじ。

きれいになりました。


壁際の白い箱のようなのは、外した押し入れのふすまを布で包んだモノ


テレビの横に置いている薄い本棚(文庫本とか小さい本用)には布をかけてあって、もう何年もそのまま。

とりあえずぜんぶ出して、ほこりをはらい、何となく分類しながら納めます。

分量的に、背表紙を見せて並べるのは不可能なので、納めるだけ。

本棚の上にも積み上げます。

実家には、この何倍もの本、そしてマンガを置きっ放しにしています…。

この先また読む可能性のあるモノだけ残して、処分しなければ。

いま読みはじめてはダメ!

しかし、それぞれの本の紙質によるのか、古くてもキレイなものがある一方、かなしいくらい茶色くなってしまっているものも。


もうぜったい読まない、状態がよくて売れそうなモノをメルカリで出品。

1冊すぐ売れました。


布もまだ途中だけれど、本もがんばろう!