ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

エネルギー充電中(と言うコトに…)

休業で仕事を失って、もうすぐ1か月。


さいしょ2週間の予定が延長の延長で、この先いつまでになるのか、休業補償のことも含めて謎だらけですが、(正直に言ってしまうと)いまのところ「気が咎めること」以外は問題ナシ。

毎日のんびり楽しくダラダラしてしまっています。

「遺産があって働く必要はないが、それほど多い金額ではないので、節約しながら暮らしている」感じ。


一応毎日片づけをしているのですが、なつかしいモノが出て来る度に、楽しくながめてしまうダメなわたし。

きょうはカセットテープ(フランス語講座系)を流しながら、ところどころ聞き取ってボケ防止に勤しんでいます。

もちろん、聞いた分からゴミにします。(箱ごと捨てろよ!自分)


とりあえず、あさってまでは世の中も連休なので、ダラダラをゆるすことにして、5/7からはちゃんとします。


毎日お仕事をしてくださっている方々、ほんとうにありがとうございます。

いまは何も出来ないけれど、働けるようになったらバンバン働くので、いまはエネルギーをためさせてください。(それしか出来ない…)


買ったカセットの戦メリのピアノ版、フランス語版のアラビア語入門、ジェラール・フィリップ朗読の星の王子さま、フランス語の九九(歌いながら覚える)は、まだ捨てない〜