ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

あーちゃん、ちーちゃん、食べ比べ

ついにちーちゃんも赤くなりました!



左側が、収穫2コめのあーちゃん(カゴメのあますぎちゃん)、右が初収穫のちーちゃん(千果)です。


大きさは同じくらい。


上手に写真が撮れなかったのだけれど、あーちゃんは、少しピンクがかった色で、名前のとおり甘くておいしいです。


ちーちゃんはヘタと一緒に採れました。(見栄えがいい)

見た目は、朱色がかった赤。

酸味があるしっかりした味でおいしいです。


これからどのくらい収穫出来るかわからないけれど、楽しみー♪


*****


自分の覚え書きのために、腕痛情報も。笑


先週の水よう日に、新しいクスリを追加したのだけれど、またもや効かず…。

鬱病のクスリらしいけれど、痛みにも効くので整形外科でも処方されるそうです。

副作用(めまい、頭痛、傾眠…)だけあるなんて、かなしい。

でも、勝手に止めるのは危険、離脱症状に注意なので、早めに相談に行かねば、です。


多分、もはや痛いのは「精神的なモノ」ってやつなんだろうな。(もちろん確かに頸椎ヘルニア&頸椎症性神経根症だけれど

「痛み」が難しいのは、新聞の医学記事や書籍などで、よく知っていたけれど、自分が当事者になるとは。


しびれて痛いだけじゃなくて力も入りづらいので、テキパキ働けなくて、ほんとうに不便です。とほほ。